...pixelated

greetings from the world where the moon is always full

6/29/2009

うちのひここ荘

とんくんが作ったひここ荘をもらって2日ほど観察してみました。まっこだから英語版なので日本語が読めず、みんな__ ___みたいな名前になってたので、まずは市役所に改名に行きました。そのあと、公園でひとやすみー。


ぴけおとぴぴこはピクニック。かわいいわね!

腹が減ってたのであたくしがホットドッグをつくると、るるぶとひここが寄ってきてガン見。こわい。

ぴけとぴぴは食い終わるとまっすぐブランコへ。どうかしている。

ほかのみんなもブランコへ。とんくん、3秒差でるりに先を越されて棒立ち。あたしはなにをしてんだー。

公衆便所の鏡でうっとりしてました。

ブランコをるりにとられたとんくんも鏡によってきて、pewpew!とか言って一人遊びしてます。どうなの。

その後ブランコ組も膀胱がぱんぱんになってトイレにやってきた。みんな早めに来たのに、漏れそうになる直前でダッシュしてきたるる。でもひこが先客でした。あえて空気を読まないひこ。そこにしびれる憧れる!



ぴけおは見た!シリーズ。
ゴミ捨て捨て。

トイレぴかぴか。そのあと家中のベッドメイクの旅へ。料理以外の家事はぴけ以外誰もしない。ひどい。

家事に疲れたのか窓から外を眺めるぴけ。「あたしの人生なんなのかしら……」みたいな。何が見えたのか超うれしそう。

ネッシーだったのか。だれかれかまわずあやしい話をしてまわるぴけ。普通は「頭おかしいんじゃねーのおめえ」みたいなリアクションで返されるけど、るるこはやさしく聞いてくれた。

みんなが食べ散らかしていった皿を食洗機に入れた瞬間パニックを起こして叫ぶぴけ。しんぱい。がんばりすぎないで!



るるこ画伯シリーズ。



大作を仕上げて、どや顔で一杯。ちがいのわかる女。



おまけ。
フットボールを置いてみたらぴぴこととんきちがまっすぐ寄っていった。なにこの微笑ましい光景。親子か。

目覚めたらまっすぐるるこの部屋に侵入して、同じく目覚めたばかりのるるこを驚かすとんきち。おまえはギターひいてろ。

みんなで晩ご飯。ヨネスケ注意報ー!

……おいしいなオイ。

7 Comments:

At 6/29/2009 10:48 AM, Blogger Tonkotsu said...

会社で見てたら鼻から謎の液体がふきだしてやばかった
みやすいねー!カメラハック?
違う人のみるのおもろいな!

 
At 6/29/2009 5:53 PM, Blogger hiko nino said...

俺 はげぼうず!!
他のメンバーもパーティーに呼んでください

 
At 6/29/2009 9:46 PM, Blogger Pique Flan said...

ぴけお頑張ッテ!神様はちゃんと見てるよ!!

 
At 6/29/2009 10:38 PM, Blogger Chie Salome said...

@Tonk
おもろいおもちゃありがとー。aikeaちゃんのカメラハック入れてるけど、入れなくても壁を上げてTABのカメラモードで視点を動かして撮るといい感じー。

@Hiko
なんか普段着だとハゲなんだけどなんで。わざとじゃないよ!

@Pique
ぴけおはむしろがんばりすぎだよ!

 
At 6/30/2009 1:38 AM, Blogger Tonkotsu said...

ひこちゃんの髪型あれストアのだからな
ちえちえ買ってないからハゲるんじゃね

 
At 6/30/2009 10:28 AM, Blogger luly lulu said...

ひここ荘みたいがために
sims3ほしくなんね
2日であきそうだけどw

 
At 7/01/2009 1:02 AM, Blogger Tonkotsu said...

シムズはハマルとこがないと飽きはやいからなー

てゆーかるる画伯シリーズの2枚目なんか
ほんとにるるたそ描きそうな絵だよねw

 

Post a Comment

<< Home