...pixelated

greetings from the world where the moon is always full

6/29/2007

editing .raw files

便利そうなものを発見。

bailiwick (windows)
backhoe (mac)

6/27/2007

スカパイ。

From apples to …. umm… beach balls?

なんでもsculptieのおっぱいを専門で取り扱ってるお店があって、その名もImplant Nationというそうです。

どーなのこれ。きもおかしすぎです。通常、おっぱいスライダー60以上の女性アバターを見ると私のネカマセンサーが「100%クロ」判定するんですが、これはなんかもー突き抜けちゃってるな!

6/24/2007

at least things are fully rezzed

http://www.youtube.com/watch?v=flkgNn50k14

afkの人が笑えた。

6/19/2007

The "Nicholaz Edition" of the Second Life Browser

Resident製SLブラウザ。FPSが1〜2割アップするらしいよ!
パーティクル生成エラーとかメモリリークのバグも直ってるらしい。寄り目も?

ダウンロードはこちら。ソース読める人が心配ないって言ってたけど、ご利用は自己責任で。

6/02/2007

皆さんにはこれから、チクリ合いをしてもらいます。

みんなで一緒にセカンドライフを安全な世界にしていきましょう。

とりあえず「俺らのケツに火がつくとまずいので、ロリペド、レイプ、過剰な性・暴力表現を見かけたら、がんがんチクってね!」ということらしいです。問題なのはそれらに加えて、「broadly offensive(おおざっぱに言って不愉快)な」表現もAR対象として奨励していることで、線引きはどこなのよ誰が決めるのよ表現の自由はどこに? みたいなツッコミが入っていろんなフォーラムやブログで炎上しています。GoreanとかBDSMとかfurryとか、一気にグレーゾーンになっちゃいましたね。

ついつい現実世界とのアナロジーで考えるからややこしくなるんですが、しょせん一私企業の運営しているものなので、表現の自由なんかあるはずないんですよね最初から。
個人的に気持ち悪いのは、LLが明らかにポリシーを変更したことを認めないこと。いつまでもお花畑ヒッピー中小企業じゃいられないのはわかるけどさー、以前はロリペドも現実の子どもの写真等をアップロードしない限り、成人が合意の元に行っているのだから無問題だって公言してたじゃん。あとこういうめんどくさいことはユーザーに投げちゃう依存体質も相変わらず。

あとウケたのが;
our community has made it clear to us that certain types of content and activity are simply not acceptable in any form.
ってとこ。our community = investors, lawyers and company bigwigsってことよね。

なんだろ、悲しくなってきた。