...pixelated

greetings from the world where the moon is always full

10/30/2006

Private Sim料金値上げ

初期費用が1250から1675へ、月額費用が195から295だそうです(US$)。

なんというか、今年に入ってからのLLの動きには呆れます。呆れつつも理解しようとしていたんだけど、そろそろ限界かな。

10/21/2006

WoWはじめました

ごきげんよう、悪者確実の暴走特急Chieです。でも牛。

なんか2ちゃんが私ネタで盛り上がってるみたいで恐縮です。まー匿名で陰口言われるのは傷つくけど、火のない所に煙は立たないというし、叩かれるからには、私にも原因があるんだろうなと反省してます。我ながら口悪いし態度でかいし根性ババ色だし、好き放題やってるから嫌われてもしょうがないよね。たぶん私の知ってる人が擁護意見みたいなの書いてくれてると思うけど、ありがたいけど、ほっといていいからね。自分に対するネガティブな意見が読めるというのは普通あり得ないことなので興味深いです。そんなことより、友達が自分のせいで匿名泥仕合に足突っ込むほうが嫌だよ。

でもなんか書かれてるネタがちっせー話なのが悲しい。Philipと寝たとか樹海の地下で偽L$札つくってるとか靖国参拝したとかなんかないんですか。ネタがなければin-worldで相談に乗るのでIMください。


で、それですねたからってわけじゃないけど、World of Warcraftをダウンロードしてきて昨日やってみました。SLの友達が結構みんなやってて、客のクレームとか業界のドラマに嫌気が刺すと暴れに行くみたい。あと最近のSLに不満な人とかもWoWでストレス発散してるのでSLのResidentギルドも盛況のようです。

人殺したのしーね! やっぱり牛にしちゃった。お面つけてるのはTrick or Treatしたらもらえたやつで、7日とれないらしい……。でも建物とか見ると「何プリムでできるかな」とか考えちゃったり、ついF押して飛びたくなるよ! あとやっぱ歳なのかな。ちくちくレベル上げるとか、とうてい根気が追いつかないので、友達と観光旅行するくらいにとどまりそうです。

10/17/2006

名字は100ドル

ちょっと古いニュースだけど、SLで自分の好きな名字を作れるサービスが始まるそうです(CNET)。

個人ユーザーの場合、初期費用が100ドルで、年間維持費が50ドル。企業ユーザーの場合は、それぞれ1000ドルと500ドル。L$じゃないよ。US$だよ! 

……(コメント考え中)。ちょっとこれはどーなのよ。ねえ。どーなのよ以上の言葉が出てこないよ。

ロイターSL支局

ロイターがSLにプライベートアイランド買って支局を置いたらしいです(BBC News)。選任のレポーターもいて、ブログにアップデートされるみたい。ほんとに最近こういうの多いよね。企業の予算としてみたら初期費用も安いもんだし、Tech Savvyなところをアピールする手段としてはお手軽なのかも。

ビルドを手がけたのはバーンズちゃんで、やはりこれまたSUGEEEなかんじ。今度また遠足にいこーね。

*UPDATE*
これがそのブログです。

Reuters/Second Life

どんなニュースが出てるのかなと思ったら、米議会がSLやWoWみたいな巨大ヴァーチャル経済への課税を検討し始めてるという話。あらやだ! さすが硬派だわ〜。委員会のメンバーにも直接取材してるのね。
今や1日で50万USDのユーザー間取引があるSLは、放っておけない存在になりつつとのこと。ただ、資産がヴァーチャルであることから、議員さんたちもさっぱりお手上げ状態らしく、これから手探りで進めていくそうです。
いつかこういう話が来ると思ってましたが、とうとう来たかってかんじね。こーゆーのに偉い人が手を出すとろくなことにはならないと相場が決まってますが、果たしてどうなるでしょう。米国外のユーザーにとっても気になる話ですのー。

10/13/2006

Virtual Aloft

現実のホテルがSLバージョンを作るというプロジェクト、Virtual Aloftがついに完成したようです。

ローンチパーティーは来週木曜、なんとベン・フォールズがやってきて新アルバムから曲を披露するらしいよ! ぎゃー! これまでスザンヌ・ヴェガとかデュラン・デュランのヴァーチャルライブの話をきいても「ふーん」ってかんじだったけどこれはちょっと個人的に行きたいかも!

それはさておきこのヴァーチャルホテル、実際の制作をCoryちゃんやForsetiちゃんが手がけたので、もんのすごい出来です。今のところSLで到達し得る最高のクオリティなんじゃないかな。リアルタイムにすべてをダウンロードするために、ハードディスクからデータを読み込むタイプのゲームと比べるとビジュアル的にはかなり見劣りするSLですが、テクスチャやライティングを極めることでここまでできるんだなというお手本になるビルドだと思います。

業務連絡

東京には戻ってきているのですが、しばらくあまりログインできないかも。IMはすぐにcapするので御用の向きはgmailまでお願いいたします。