...pixelated

greetings from the world where the moon is always full

6/29/2009

うちのひここ荘

とんくんが作ったひここ荘をもらって2日ほど観察してみました。まっこだから英語版なので日本語が読めず、みんな__ ___みたいな名前になってたので、まずは市役所に改名に行きました。そのあと、公園でひとやすみー。


ぴけおとぴぴこはピクニック。かわいいわね!

腹が減ってたのであたくしがホットドッグをつくると、るるぶとひここが寄ってきてガン見。こわい。

ぴけとぴぴは食い終わるとまっすぐブランコへ。どうかしている。

ほかのみんなもブランコへ。とんくん、3秒差でるりに先を越されて棒立ち。あたしはなにをしてんだー。

公衆便所の鏡でうっとりしてました。

ブランコをるりにとられたとんくんも鏡によってきて、pewpew!とか言って一人遊びしてます。どうなの。

その後ブランコ組も膀胱がぱんぱんになってトイレにやってきた。みんな早めに来たのに、漏れそうになる直前でダッシュしてきたるる。でもひこが先客でした。あえて空気を読まないひこ。そこにしびれる憧れる!



ぴけおは見た!シリーズ。
ゴミ捨て捨て。

トイレぴかぴか。そのあと家中のベッドメイクの旅へ。料理以外の家事はぴけ以外誰もしない。ひどい。

家事に疲れたのか窓から外を眺めるぴけ。「あたしの人生なんなのかしら……」みたいな。何が見えたのか超うれしそう。

ネッシーだったのか。だれかれかまわずあやしい話をしてまわるぴけ。普通は「頭おかしいんじゃねーのおめえ」みたいなリアクションで返されるけど、るるこはやさしく聞いてくれた。

みんなが食べ散らかしていった皿を食洗機に入れた瞬間パニックを起こして叫ぶぴけ。しんぱい。がんばりすぎないで!



るるこ画伯シリーズ。



大作を仕上げて、どや顔で一杯。ちがいのわかる女。



おまけ。
フットボールを置いてみたらぴぴこととんきちがまっすぐ寄っていった。なにこの微笑ましい光景。親子か。

目覚めたらまっすぐるるこの部屋に侵入して、同じく目覚めたばかりのるるこを驚かすとんきち。おまえはギターひいてろ。

みんなで晩ご飯。ヨネスケ注意報ー!

……おいしいなオイ。

4/16/2009

Ulduar!


るりが言うからアップデートするよ!

この牛女がWoWの私です。かわいいわね我ながら。火曜日の新しいパッチで追加されたレイドインスタンスUlduar、今日の夜が初のギルドランです。楽しみー。

……うーん。ほかに書くこともないのでこんなもんでゆるせ。

7/22/2007

忙中閑……無

おいおまえら業務連絡です。

これから来月初旬にかけてどんどんログインできる時間が少なくなりますよ。ほぼ終日オフラインの日も数日ありますが、gmailなら結構はやめに返信可能です。オフラインIMをuncapするためにajaxlifeでログインすることもあるかもだけど、まああんま期待しないでー(すでにぐったりしている)。

それだけでもなんなのでぬこでもはっとくか。


じゃ、そういうことであとはよろしく>げこちゃん。

7/20/2007

星月夜

Torleyも公式ブログに載せてましたが、すてきなmachinimaが話題になってます。

Watch the World(s) (YouTube版)

さくしゃのRobbie Dingoさんのブログには高解像度版もあります。

7/14/2007

Sky Dressing Room

土地がなくて着替え場所に困るーとかいう人の立てたスレッド@公式フォーラムを見て、あるといいなと思って作ってみました。

ここに置いてあります。1L$です。

日本語の説明書を入れるのを忘れたのですが、要はrezして座ると上空720mまで移動して着替え部屋を作ってくれるという物です。deleteボタンをクリック、あるいは20秒不在で自動でderezします。
サンドボックスやお友達のおうちなど、迷惑にならないところでお使いください。

スクリプトはしーちゃん(すごいきつねの人)です。えろい! 超さんくー <3

SLにおけるプライバシーなんて、sim買って不可視設定にでもしないかぎり幻想なのよピクセルおっぱいなんか見せてなんぼよと斜に構えたことをいいつつ、Morrisのサンドボックスを見下ろすベンチで寝起きしていたニュービー時代を思い出して初心に返ってみた。

6/29/2007

editing .raw files

便利そうなものを発見。

bailiwick (windows)
backhoe (mac)

6/27/2007

スカパイ。

From apples to …. umm… beach balls?

なんでもsculptieのおっぱいを専門で取り扱ってるお店があって、その名もImplant Nationというそうです。

どーなのこれ。きもおかしすぎです。通常、おっぱいスライダー60以上の女性アバターを見ると私のネカマセンサーが「100%クロ」判定するんですが、これはなんかもー突き抜けちゃってるな!